« ドラマ撮影お休みぃ | トップページ | いよいよ!!! »

2008年6月 8日 (日)

見つけたから♪

ちょと前に2006年の香港コンサートで
阿旭が歌ったレスリーの『追』の動画貼ったんだけど
それ途中のだったでしょ!
で、これまた偶然全部歌ってる動画見つけたので
また貼っちゃいます♪
お付き合いくださいませ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回はレスリーのCDから訳詩もここに書こうと思います。


追 -君さえいれば-

作曲:李迪文 作詞:林夕 編曲:G.Leong



この一生 それなりの成功もした
だけど今この時 気にかかるのは誰だろう
僕には言える 失いたくないもの、それは君だけ
素晴らしい栄光も はかない幻
人生の楽しみを知る者はいるだろうか
僕には言える 愛のために生きる 
それがやはり正しいのだと


君より大切な人はいない 
成功も失敗も問題じゃない
君より大切な人はいない 
猛り狂う嵐も君のために燃える


どこまでも追いかけてゆく 追いつきたいだけ
生命の一分一秒までも
笑ってしまうよ 君が本当の目標だったなんて
どこまでも追いかけてゆく 
生きる上でいちばん大切な糧を求めて
かけがえのない人だったんだね ああ。。。
君さえいれば それは平凡だけれど
とても大切なこと


素晴らしい時は 長くない 
一分間だとしても構いはしない
君と一緒に 過ごす時間は
無駄なものではない
ばかげた恋もした 過ちはもっと多かった
もしやり直せるなら
僕は言おう 君のために 
間違いは済ませてしまいたい


どこまでも追いかけてゆく 追いつきたいだけ
生命の一分一秒までも
笑ってしまうよ 君が本当の目標だったなんて
どこまでも追いかけてゆく 
生きる上でいちばん大切な糧を求めて
かけがえのない人だったんだね ああ。。。
君さえいれば 自分が特別な存在になれる気がする
君さえいれば 深い眠りの中でも 微笑が浮かぶよ






日本語で意味がわかると
その歌にいっそう輝きが増すと思います
阿旭もきっとこの歌詞が好きで
歌ってくれてるんだと思えるね^^

|

« ドラマ撮影お休みぃ | トップページ | いよいよ!!! »

阿旭」カテゴリの記事

コメント

いつも思うんですけど、ものすごい歓声の中よく歌えますよね。
音がちゃんと聞き取れてるんでしょうね。
すごいっ!
迷たちと一緒に歌ってる光景がとても微笑ましいのですが、できればジェリさんの声だけ聞かせて~って思わなくもなく(苦笑)

投稿: ミクロ | 2008年6月 8日 (日) 13時50分

ミクロさん★

確かに黎も思う(^^;
あちらの迷のお嬢さん方は
かならず歌ってしまうので
静かに聴きたいバラードなども
台無しな気もしないでもないかな。。。
こういう歌は黎も席に座って
阿旭の歌声だけ聴きたいかなぁ~
日本との違いってのもあるんだろうけどねw
イヤホンしてるからそこからちゃんと
音は聞こえてるんだけろうけど
あんまりうるさいと聞き取れないかもね(^^;

投稿: ☆黎凛姫☆ | 2008年6月 8日 (日) 22時12分

姐姐happy01

ジーンとしたよ~sweat02私もバラードはじっくり聞きたいから静かにしてる派かも。
日本語歌詞謝謝happy02意味がわかると尚更深くしみるね!

チケットの件了解です、隊長どの!
明日行ってくるね。ところで1枚?2枚?

投稿: ちゃらん | 2008年6月 8日 (日) 23時19分

妹妹★

パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
日本のコンサートだとバラードでは
座って聞いてた記憶があるなぁ~
レスリーも華仔の時も
歌声をじっくりと聴きたいし
浸りたいからね★
この『追』はほんとに素敵な歌なの^^
作詞、作曲者も凄いお二方だし!
ずっと残っていく歌だと思います。

その件はメールしたからw

投稿: ☆黎凛姫☆ | 2008年6月 9日 (月) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049923/21488259

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけたから♪:

« ドラマ撮影お休みぃ | トップページ | いよいよ!!! »