日記・コラム・つぶやき

2008年5月26日 (月)

悲しい事

いつものごとくネットを彷徨ってF4情報見たりしていたら
あるブログに遭遇いたしました。
それはほんとうに悲しい事で。。。
彼女は聴覚障害者で聴導犬をパートナーとされ
いつも一緒におられる方です。
今回彼女は10月のコンサートに行ける事になったのですが
聴導犬と一緒に参加するために前もって
メールしたそうです。
そのお返事が断りのお返事でした。。。

日本には補助犬法案というものがあり

参考 身体障害者補助犬法より

施設等における身体障害者補助犬の同伴等国、
地方公共団体、公共交通事業者、
不特定多数の者が利用する施設の管理者等は、
その管理する施設等を身体障害者が利用する場合、
身体障害者補助犬の同伴を拒んではならない。
ただし、身体障害者補助犬の同伴により当該施設に
著しい損害が発生するおそれがある場合などはこの限りではない。

民間事業主及び民間住宅の管理者は、
従業員又は居住者が身体障害者補助犬を使用することを
拒まないよう努めなければならない。

身体障害者補助犬を同伴して施設等(住宅を除く。)の利用又は
使用する身体障害者は、その者のために訓練された
身体障害者補助犬である旨の表示をしなければならない。

と定められています。

日本はまだまだなんですね。
盲導犬も拒否されるところが多数ありますよね
何故理解されないんでしょうか?
ちゃんと訓練された子達だからとってもいい子だし
障害者にとってはかけがえのないパートナーなのに。。。

彼女が10月笑顔でコンサートにいけること心から祈ります。
同じF4を応援する仲間なんだから^^

彼女のブログはこちら↓

おちゃめな、プリティなSammy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

参考になるかなぁ?

今日は23日のオフ会の時に
名刺作れば良かったなぁって思った事
それを夜中から朝にかけて検索して
とうとう注文してしまいました
自分でお家で作る事も出来るのですが
黎は何しろ不器用で思ったように出来るのか不安で(^^;
それで探したわけです!
色々あったんだけど
目についたとこクリックして決めちゃいましたぁ~
そこは自分で色々デザインできるところで
背景の画像から文字のフォントにカラー
もちろん自分の好きな画像もいれることOK!
黎も試行錯誤しながらデザインしました!
で!!!もちろん阿旭の写真を入れたいわけで(*・・*)ポッ
画像探しの旅に出てそれが一番時間かかったかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そんなこんなでデザイン完了して
注文したわけです^^
100枚で1つって事で
100枚単位で注文出来るのです。
値段はデザインにも寄るのですが
黎の場合は1580円で
そこの入会金が1000円
入会金は払わなくてもいいらしんだけど
入った方が安くなるって聞いて払う事にしましたw
合計2580円
そんなに高くないと思うんですがどうかなぁ???
届くのが楽しみです^^
リンクはっておきますね!

アイボス

これから名刺作ろうかなぁって思ってる方に参考になれば嬉しいです☆


話は変わりますが
コンサートに向けてペンライトとか買おうと思ってる黎
コンサートで見るあの電光の旭ボードはお金がかかるような気がして(^^;
とりあえずペンライトは素敵なものにしようと
これまた検索したわけです!
そこで見つけました!!!
いや~今のペンライトって凄いんだね~@@
可愛いのいっぱいだ^^
でですね~
そこではまたまた自分で好きなようにデザイン出来る
オリジナルペンライトが作れるのです!
よく見ると。。。
50個からしか作ってもらえないとの事であきらめた><
黎の旭迷朋さんはそんなにいないし(^^;
ってことで気に入ったデザインのもの選んで
シール貼り付けてしまおうと思ったわけです☆
一緒のとこでシールも売ってます
今から買おうかなぁって思ってるあなた!
どうでしょうか???
リンクこれまた貼っておきますねw

ペンライトのターンオン

コンサートなんて凄い久しぶりだって気づいた黎なのでしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

初オフ会♪

今日は待ちに待ったオフ会♪
MWのBBSで知り合った阿旭迷達さんとです^^
場所は名古屋駅にある鼎泰豊といお店で行われましたぁ
このお店は台湾に本店があって
小龍包がめっちゃ美味しいお店です(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
黎は今回で2度目の来店でした!
1度目は旦那と二人で。
二人して小龍包大好きなのと黎が中華好きなので(o^-^o) ウフッ
今日は寝坊しないかほんとにハラハラでしたw
でも目覚ましのおかげで何とか起きれたw
起きてすぐ髪を巻き巻きし用意をしてタクシーを電話で呼びいざ出発!!!
黎のお家から名古屋駅までは約40分ぐらいです。
タクシーで最寄り駅に行き
地下鉄に乗り込みました。
遅れるといけないって思いつつ
無事名古屋駅に11時過ぎには到着~
約束の時間は11時半
少し時間があるので郵便局に行き
兼ねてから計画?wしていた孝天のFCに入会金を振り込みに♪
が、しかし時間が時間でランチ時凄く混雑していて
待ち時間が30分とか出ているので
あかん!遅れる!!!って思い振込用紙に書き込みだけして
帰りに寄ろうと鞄の中に入れて
鼎泰豊に向かう
ツインタワーの12階にあるのでエレベーターに乗り
降りて地図を見てお店探して到着!
予約名を告げ案内されると
2番目でした♪
最初に来ていたのはBBSをたててくれた方
今回予約の手配などしてくれてご苦労様でした^^
挨拶をしてお話していると
集まりだした仲間達♪
全部で10名!初のオフ会だけど結構な人数だよね^^
みんなで連絡先の交換などして
やっぱり黎も名刺作ろうと決意したw
それからお料理の注文をしたんだけど
どうしようかなぁ~って悩んでたところに
「ビールの小!」って声がw
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
黎も頼もwww
「ビールの中!」って頼むとその方も中に変更
遠慮されてたようです^^
誰か一人いるとお酒って飲みやすいよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
黎は久しぶりのビール
飲み物が揃うとみんなで乾杯!!!
美味しかったなぁ
結構料理もすぐに来てテーブルの上がいっぱいに@@
みんなで早いね~なんて言いながら
F4話に花が咲いておりました^^
みなさんが参加されたファンミのお話や香港コンサートのお話など
色々聞けて楽しかったぁ~!!!
黎はまだ生F4にはご対面していないので
そいうお話を聞けるだけで楽しくなってくる(*´∇`*)
羨ましいのもあるけどねw
10月が待ちどおしいワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
先にお二人帰られましたが
残りの8人でカラオケ屋さんに行くことに!
F4の歌みんなで歌ったりお話したりでこれまた楽しかった!
楽しい時間ってあっという間に過ぎ来ていくのよね(・・、)
最後にまたオフ会やろうねって言い合って駅までの道歩いてそれぞれ帰路に着きました!
久々に楽しい時間を過ごせて良かったです^^
また絶対やりましょうね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

思うこと

今日は日記など
思うことつらつらと
中国の四川省で大地震がありたくさんの方が亡くなられました
心からご冥福申し上げます<(_ _)>
まだ生き埋めになってる方や救助支援を待ってる方もたくさんいます
どうかどうか早く安心して過ごせるようにしてほしいです

黎が好きなレスリーをずーっと応援しているRED MISSION Japan では
募金することが決まりました
レスリーの意思を引き継いでずっと活動しています

RED MISSION Japan←からどうぞ

黎もしてみようと思っています

天災はほんとにどうする事も出来なくて
日本にも過去いっぱいありました
ほんとに大変なことです
四川のニュースいっぱい流れていて見ましたが
ほんとに爆弾を落とされた後のようにむごい状態です
胸が痛いです
少しでも自分で何か出来ることからやっていくといいかなぁって思いました


話は変わって
F4のコンサートチケット
MW以外で申し込んだ方かなりな確立で当選されてるみたいですね
MWでは落選という黎と同じ方をたくさん見ました
申し込みの数が違い過ぎてそこに差が生じたのかなぁ
今更なんですが(^^;
そんな落選されたみなさんのために
BBS出来てましたよ♪

F4 JAPAN TOUR 2008 TICKET BBS←からどうぞ

大阪はやはり激戦なようで譲ってくださいって書き込みが多いですね
FCから申し込んだ人は必ず1公演は当たるようにしてほしかったかなぁ~
それが本音です
ほんとに大好きで応援しててFCにまで入っているのに
しかも初の4人揃っての日本公演なんだもん
絶対絶対行きたいに決まってるもんね!!!
頑張って1公演でもGETしようね!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

いっぱいお出かけしたーーーーーーーーGW♪

お久しぶりのブログ更新です♪
いんやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年のGWは凄いお出かけしたわw
まぁタイトル通りなんですけどね~
野球観戦に2回行ったし温泉旅行も久しぶりに出来たし~
美人の湯といわれるお湯でとってもお肌がつるつるになったわさw
静岡の山深い所だったので自然が凄くて
目に鮮やかな緑、緑、緑!!!
色んな緑が綺麗で癒されました♪
川沿いを走る電車にも乗ってとっても綺麗でした!
ただお天気が悪かったのと
とっても寒かったのがちょといやだったかな(^^;
次の日くしゃみとまんなかったの(´;ェ;`)ウゥ・・・
野球は2回とも贔屓チーム負けちゃったんだけどさ><
でもドームで観戦するあの雰囲気が好きだったりします^^
ビールも美味しいしさ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
そして毎年1回は行くおそばを長野まで食べに行くドライブツアーも実行しましたw
旦那がおそば大好きなために結婚してから美味しいとこ求めて長野にいってます☆
家は愛知なので行きやすいっていうのもあります♪
今回はいつもの所ではなく
旦那が同僚に聞いてきた所に行ってきました♪
有名なお店らしくお昼に出て夕方に着いたんだけど
人はいっぱいでした
旦那はいつものごとく天ぷらそば
黎はとろろさるそばにしました!
旦那のも食べさせてもらったけど
やっぱりざるそばのが美味しかったぁ
最初はおつゆつけないで食べて
甘くていい感じでした。
でもやっぱり前から行ってるとこのが美味しいかなって思っちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
こんな感じで家にいる日もあったんだけど
普段ひっきーな黎は疲れてしまって
家にいる日はほとんど(*゜‐゜)ぼぉー・・
ベッドの上でテレビ見てたりw
ケーブル家ひいてるんで色んなの見れるんです!
GWということで『ER』の一挙放送やってたので
ほとんどそれ見てましたよぉ~
今日も見てました☆
日本のドラマは全然見ないんですけど、2時間ドラマは好きですがw
黎は華流ドラマとアメリカのドラマが大好きです♪
華流ドラマは主にF4!
アメリカのドラマはFOXのが好きですね
面白いのいっぱいあるので皆様も見てみてはいかがでしょうか^^
レンタルでもあるのでおすすめですヽ(=´▽`=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

何かとお金がいる今日この頃!

皆様!おはようございますヽ(=´▽`=)ノ
今日はこんな時間からです~
昨日からGW突入ということで旦那がお家にずっといます。。。w
まぁいっかwww
みなさんはどこか行かれますか?
それともずっとお家で過ごされますか?
黎は30日は野球観戦
1日から旅行だったりしてちょとバタバタします♪
旅行は久々の温泉なので楽しみにしています^^
一応一泊の予定ですが二泊になるかもしれない(^^;
これは旦那次第でありますw
旅行の間PC触れないのがちょと心残り
前からノートPC欲しいと思ってるんだけど
夏のボーナスで考えようかなぁ~
でも10月のスーコンのためにお金も貯めないとだし><
お金がいっぱいいるのよーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ノ_-;)ハア…
まぁ天下の回り物だし
何とかなるかなぁwww
スーコンもし3回みんな当たったら交通費、チケット代、ホテル代などで
15万近くいくんだろうなぁと予想。。。
考えてみると凄い値段だヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
スー貧乏道まっしぐらになりそw
『ザ ホスピタル』のDVDも欲しいしなぁ。。。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
やばいっすね@@
とりあえず余裕出そうならボチボチ買うとしようかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

心機一転☆

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
久しぶりにブログ更新します(^^;
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ほっておいて。。。
ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

タイトル通り心機一転ということで
ブログタイトルも変えてちゃんとやっていこうと決めました!!!
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


あれから3年の月日が流れて
あっという間っていうかなんていうか
F4迷続けてます^^
そして10月の初の日本コンサートとっても楽しみにしてます…o(;-_-;)oドキドキ♪
チケットが当たればの話ですが><
もの凄い競争率だと思うので、どうなるか5月12日にMWからメールがくるまでわかりません。。。
どうかどうか1日でも当たりますように八(^□^*) タノム!!
生F4絶対見たいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
興奮しすぎですwww
今日はこんなとこで(*´σー`)エヘヘ
また気まぐれにボチボチ更新していきます~
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

☆黎凛姫☆的日記その2

ちょっと久しぶりに更新です^^
お出かけしたり心の憂鬱などでお休みしてました。

6月22日に関東圏の朝日新聞にF4の記事が載ったと知り
どうしても見たくて読みたくてどうしたらいいんだろう!
と考えて。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!と思い出した!
妹が関東圏に住んでいる事を(笑)
さっそく自宅に電話をした・・・出ない・・・
携帯に電話した・・・出ない・・・
仕方ないのでメールで朝日新聞取ってるかどうか聞くメールをした。
この日は郵便局に行って美容院に行く予定でって
前の日記にも書きましたが^^
妹からの返信メールが着たのが
丁度美容室で待ってた時でした。
メールを見て
「\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!」
と心の中で叫びました!
妹は朝日新聞取ってましたv(*'-^*)bぶいっ♪
それでメールを返そうとしたら呼ばれてしまったので
返せずにそのままに・・・
終わって家に帰り妹に電話したけどまた出ない!
携帯にかけても出ない!
メールで8面にはどんな記事が載ってるか聞くメールをする。
23時過ぎに妹からやっと電話がある。
遊びに出かけていてやっと落ち着いた所だと電話してきました。
8面には台湾の記事が載ってると妹が言いました!
取り急ぎその記事を郵便で送ってくれるように頼み
C=(^◇^ ; ホッ!としたのでした!
あれから5日経つけど未だに送られてこない・・・
妹よ!忘れてないかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
ファンクラブの案内と新聞の記事を心待ちにしている私であった。

続きを読む "☆黎凛姫☆的日記その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

☆黎凛姫☆的日記1

今日はこんなお天気だけど
美容室に行こうと思い立ち行ってまいりました♪
お買い物した支払いもあったりしたので
払いに行かなきゃ!なんて思っていたりもしてね!
美容室の隣に郵便局があったりするので^^
郵便局に行くのならF4の写真集も予約出来るわ!
とメモして出かけました。
実は写真集はネットで予約しようと思っていたけど
まだ準備が出来ていないので郵便局に行くし予約してしまおう!
と思ったからなのです。
家を出たのが15時30ぐらい銀行に寄りお金を引き出し
郵便局へと向かう時間は15時50分ぐらい
よっしゃ!間に合うなと思いながら2分後に郵便局に到着!
振込用紙に必要事項を書き番号札を取り座って待つ私!
着々と16時が近づく
16時までに支払い出来るのか不安と焦りが広まる!
私の番号118番が呼ばれたのは16時3分程前
ぎりぎり間に合った!
今日中に予約出来るわ!と(´▽`) ホッ
オリジナルグッズが楽しみだわ^^
今F4ever見たら写真集の表紙らしきお写真がUPされてるぅ♪
届くのがまじ楽しみ!((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
そして!美容室に行ったのでした!
梅雨と言う事でストレートパーマにプリンちゃんになっていたので
カラーリングそれにまつ毛パーマしてもらいました!
髪がさらさらになって嬉しい♪
「流星花園」のVannessみたいになりたいけど
そこまでは無理かな!近いって感じで満足です(*^m^*) ムフッ
帰りの雨が心配だったけど降られずにすみました!
今日はこんな1日でした(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

始まり。。。

真夜中に思うことは・・・
何だろう・・・
たった今登録して書き出してはみたけど
タイトル通りの妄想日記になるんでしょうか???
こんな事思ってるとかこんな風になりたいなんて
自分の想像と妄想を文で書いていければいいかな(*'ー'*)ふふっ♪
始まりはこんな感じで《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

続きを読む "始まり。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)